SSブログ

新兵器開発!! [ケーブル]

こんばんわぁ~。

さてさて、年末年始、紅白も、正月番組も見ずに、一心不乱に創作活動に没頭していました。その成果がコレです。

100119_2233~01.jpg

オリジナルmini-miniケーブルであります。材料は全て秋葉原を徘徊して、銅はもとより、金、銀、プラチナ入り等々、音に良さそうなものを片っ端から集めました。

100119_2232~01.jpg

なんだか、やたらカラフルですね。熱収縮チューブも黒だけでは単調なので、色々と使ってみました。100119_2230~02.jpg

このへんは、6N-OFC撚線、PC-OCC、LC-OFC、金メッキOFC単線、銀メッキOFC撚線を使用したものです。

100119_2230~01.jpg

そして、こちらは、Aug-Line オーグ+Pt PTFE被膜線、Aug-Line オーグPTFE被膜線、純銀PTFE被膜単線を奢ったハイグレード版です。プラグは全てSwitchcraft製の35HDNAUです。

100119_2229~01.jpg

さらに、こっちは、スリムな外観をねらってプラグにオヤイデ製のP-3.5SRやP-3.5Gを使ってみました。

一気に製作し過ぎて、エージングがなかなか進みませんが、それぞれの特徴が出ていて、毎日取っ替え引っ替えするのが楽しいです。ある程度使い込んだら、なんとなく印象などを書きたいと思っています。

ではでは、皆様、楽しい音楽生活をお過ごし下さいませ!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

moonrabbit

SUGEEEEE!!
まぁ、一気にやっつけた方が手間がかかりませんよね。
パーツを間違えたり・・・それはそれで楽しいかも(笑)
by moonrabbit (2010-01-21 07:57) 

EM

はじめまして。
地方に住む者ですが、最近こちらのサイトを拝見して、
SRH240を注文させていただきました。
まだ商品は到着していませんが、期待しています。
そこで、誠に厚かましい、お願いなのですが、sumasumaさまのオリジナルmini-miniケーブルは、販売していませんでしょうか?
by EM (2010-03-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賀正|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。